

花見? HAHAHA、何のことだか

花見客爆発しろ!
…とバイト中に何度思った事か。
行楽シーズンは稼ぎ時ですねー、弁当屋。お客が絶えない事絶えない事。
夜桜としゃれ込む方も結構居るようで、客と店員の数が明らかに釣り合ってない状況に(汗

…でも、バイトとはいえ、やっぱり人間仕事してないと腐ってきますねぇ。
家で悶々としてるよりかは余程健全な生活してる気分です。
これで自分の時間もうちょい持てれば最高なんですが…ま、そのための準備期間と思って。


で、久々に趣味な話題。
あっちこっちアニメ観たよ! 原作に実に忠実で素晴らしい出来ですな。
中の人もドラマCDの時とイメージがかけ離れてなくて、良い感じ。
(むしろ豪華すぎたので落ち着く所に落ち着いたというべきか…。)
2話以降も期待できそうです。ニヨニヨ。

本当に暇がなかったよ!

別の資格を取ろうという方向になりました、っと。
介護食士…比較的新しい、介護用の調理師と栄養士の相の子のような感じです。
介護福祉士を諦めたわけではないですが、こちらの方が短期間で取得できるのと、
次の福祉士の専門学校への入学までの時間活用も兼ねて、ということで。
料理を食べるのも作るのも好きなので(作るのが上手い訳じゃないよ! ここ重要)、
そういう意味でもいいかなー、という…相変わらず人生切羽詰らず生きてるなぁ…。

で、その介護食士は土曜日のみの講習ということで、久々にバイト始めました。
一応調理繋がりで且つ近所という素晴らしい条件、弁当屋でございます。
丁度人の入れ替わり&春休みで忙しい時期で、凄い状況に放り込まれております。
うん、役に立ってるかどうかとても怪しい。
人が居るか居ないかだけでも随分違うと、店長は仰ってましたがね…。


ようやく人生充実してきた感? というこの頃でありました。
次こそ…次こそ趣味にっ…!(だがその時間がちと足りないorz)

orz

落ちた…落ちたよ…。
うん、会場に入った時点で何となく想像はついてたけどね!
面接の評価シートとか受験者側に丸見えだったしね!!
あー、ここまで通知を待たずして結果が見えてるのも珍しいわい!!!(自棄)


ま、このくらいのつまずきなんて今までの挫折続き(主に自業自得)人生の中では瑣末な
コトです。なので、とっとと気持ちを切り替えていこう、うん。
やりたい事として介護福祉士という柱は変わらないので、学校に入る(来年の試験受ける)
までに出来る事…時間の有効活用をしていこうかと。
資格の勉強とか、社会の繋がりを切らないためにもバイトかパートか…。
『上京して一発当ててやんよ!!』とか夢は見ませんよ、そんな年でもないし。


……でも、隙を見て久々に小説も書いてみますかねぇ…?
やっぱり好きな事もしないと生活潤い無いですし。
暖かくなってきたらジョギングもしましょうか、折角鍛えた足が勿体無い。
うん、落ち込んでない、ダイジョブダイジョブ。


次こそ小説トークか食べログの更新っ…!
やってる暇あるんかっ…!
いや、暇はあるとか無いとかじゃないっ…! 作るものだっ……!!
人生楽しそうで何よりダナー前向きに行こうぜ前向きに。

いよいよ明日~

まず、また時間が空いた事に対して(ry


介護福祉士の入学試験が明日に迫っております。
ブログの本来の使い方としては正しいけど、正直書いてる状況かと。
まあ時間なんて当人の使い方次第なんで、あると思えばあるし、無いと思えばそれなりに
時間のやりくりをしなければ…と思うだけでして。
ともあれ、一応職業訓練という括りで受けられるので、受かればタダでいけるのです。
ありがたい話です。制度はきっちり使ってこそ、権利は正しく主張しないとね。
専門学校は人生2回目(高専も含めて)なので、専門的なことを集中して勉強しなければ
ならないという環境自体には適性はあるでしょうが、年ゆえに頭が回るかどうかという
心配の方が大きいですな。
興味がなければそもそも行こうと思わないので、いきなり投げ出すとは思いませんが…。
挫折の繰り返しな自分を顧みるとちと自信が、ねぇ…。

はてさて、どうなることやら。人生まだまだ長いですのう。


次こそは趣味の話を…いや、合否の方が先か。うーむ。

人生色々…にもほどがある

体重が38キロまで落ちたと思ったら、その1週間後には60キロを超えていた。
何を言ってるのか(ry

いやほんと、人間の身体って不思議なもので、何が起きるか分かりませんねぇ。
38キロの時は動けなくなって救急車呼ばれましたよHAHAHA(笑い事じゃない)
急激に増えたのは体のむくみが原因ですが、その要因がまた…。

まあ個人的すぎる話はこの辺で、今回のメインは私お気に入りの携帯アプリの紹介
(のようなもの)をば。
ten†cross(テンクロス)さんという会社の最新作『ハテシナWish!』です。

ハテシナWish!

神様は万能じゃない、という妄信的な宗教家が聞いたら激昂しそうな前提から始まるお話
ですが、宗教を一種の学問としか捉えていない私にとっては、とても興味深い内容でした。
よく言われる「信じる者は救われる」という件の本質とは何か、考えさせられる作品です。
テンクロスさんの作品は話が素朴で分かりやすく、かつ身近なテーマが多いのが特徴なの
ですが、今作はファンタジー要素が強いながらも現実的な部分が勝ってるという、何とも
不思議な感じ。
まあ、神様がアレで天使がアレですから…(ネタバレ厳禁なので深くは言えませんが)

もう1つのおすすめは、別サイトのFLASH(後にノベルゲーに再構成)からの移植作である
『ほしのの。』。

ほしのの。

こちらは原作のFLASHそのまま(絵とか違いますが)なので、知ってる方は懐かしく感じる
のではないでしょうか。
という事で敢えて中身には触れませんが、↑の作品よりさらに身近で心に来るお話です。


…うーん、ネタバレなしの作品紹介(しかも公募で)とか初めてだけど、こんな感じで
いいのかな…?
ともあれ、紹介した2つ以外にも面白い作品がたくさんあるので、興味を惹かれた方は
一度携帯サイトをのぞいてみてはいかがでしょうか。
(『テンクロス』で検索すれば一発で見つかる筈)
『ほしのの。』は完全無料なので、お金掛かるのはちょっと…という方にもおすすめです。



次あたりはホライゾン関係かな?
話を忘れないうちに書いておきたい…でも、食べログも書かにゃいかんし…うーむ。
